篁日記

某歴史上の書物とは関係ございません。

カメックスメガバトルに行ってきた

 

2016年5月22日、幕張メッセで行われたカメックスメガバトル千葉大会二日目に参加してきた。

 

 

デッキを崩してしまっていて使えるデッキが一つしかなかった事、ポケカモチベがそこまで高くなかった事から前日22時まではいかないことにしていたが、一瞬で気が変わったので自分でもびっくりした。

 

 

てなわけでたった一つのデッキを携え横浜からはるばる千葉まで大移動(当社比)してなんとかミラーの闘魂のまわしをゲットして帰ってきたのである。カードをしていた時間の数十倍立って並んでいたのもあってくたくただった。次の日寝坊した。

 

 

持って行ったデッキは内容こそ大幅に違えどポケモンカードを始めて最初に組んだ、また僕が最も好きなタイプのデッキであり愛着があったので非常に楽しかった。

 

 

 

 

そう、デッキデス(LO)である。

 

 

 

会場に着くのが遅れて借りる予定のカードが借りられなかったりしてガバガバなので本当にメモ程度にレシピ。

(メガバトル成績:オノノクス×ゲコ○ゲンガロット○メレジガ○オーディン×)

 

ポケモン

ヘルガー

アイアント2 

テッポウオ

オクタン2

・グッズ

バトルサーチャー4

クラッシュハンマー4

いたずらスコップ4

レベルボール4

闘魂のまわし3

改造ハンマー2

バトルコンプレッサー2

スーパーポケモン回収2

まんたんのくすり2

ハイパーボール2

びっくりメガホン1

ポケモンいれかえ1

あなぬけのヒモ1

・スタジアム

サイレントラボ1

 ・サポート

N4

フレア団のしたっぱ2

オカルトマニア1

センパイとコウハイ1

・エネルギー

基本炎エネルギー6

レインボーエネルギー3

 

 

前回のバトルフェスタはMヘルバットでプレミア2落ちだったので成績落ちてしまったのは少し悔しい。

 

 

そしてカリン・・・・悲しいなあ