篁日記

某歴史上の書物とは関係ございません。

第5回カロン杯@CARDBOX青馬堂矢向店に関するレポート

1.緒言 サークルの先輩がポケカ公認自主イベントを主催すると聞き参加。 前日までゲロジュナを使う予定だったが横浜のどこにも活力剤が見つからなかったためいつものLO(カメックスメガバトルに行ってきた - 篁日記の時のを改良したもの)で挑みました。活…

トリプル構築供養【普通のエルテラドー】

PGLに記録される六世代レートも終わりPCL(全国ポケサーリーグ)も終わって隠す理由も無くなったのでトリプルを初めてからずっと愛用してきたエルテラドーをメモついでに供養 PCL戦績は4-2で個人的にはサブリーグ決勝戦で勝てたのが嬉しかった(小並感) エルフ…

カメックスメガバトルに行ってきた

2016年5月22日、幕張メッセで行われたカメックスメガバトル千葉大会二日目に参加してきた。 デッキを崩してしまっていて使えるデッキが一つしかなかった事、ポケカモチベがそこまで高くなかった事から前日22時まではいかないことにしていたが、一瞬で気が変…

【シングル】レパガッサ偽装状態異常起点構築(ぽいち5-1予選落ち)

今更すぎるが大昔のぽいち+その前後のレートで使った構築 ・きっかけ なにか面白いことがしたい→一戦一戦の重みがある大会で効果があるであろうレパガッサ偽装を組もう→サークルの先輩であるつかじゅんさんの多大なる協力のもとパーティ完成 ・構成 レパル…

篁日記

「ブログを書こうとしたらブログが無かった」状態からの脱却。 某歴史上の書物とは関係ございません。